ズボラ主婦、生活を整えはじめました。

生活を整えたいワーママのブログです

投資を始める?

こんにちは。かさねです。

2年半まえにフルタイム勤務となりました。

 

保育園の無償化により少しずつ貯蓄できるようになり、投資ブームに乗って(遅)今年の2月から積立NISAを始めました(遅)。

eMAXIS Slim米国株式一本です。

積立NISAは長期投資ですからね。

毎日メールで届く基準価格をチェックするくらいで忘れた存在にしているけれど、やはりマイナスになるとテンションが下がります。

含み損になると売ってしまいたくなる気持ちが分かりました。

 

このところ、投資に関する書籍やTwitterをチェックして勉強していますが相場が厳しい時期になり新たな投資を始めるべきか悩みます。

先週くらいまではS株をコツコツ買い付けて配当金もらえるようがんばるぞと意気込んでいたのに。

 

積立NISAのたかがこの金額で、というくらい豆腐メンタルな私に積立NISA、ideco以外の投資に挑戦できるのか。

これから投資への道のりも綴っていきたいと思います。