ズボラ主婦、生活を整えはじめました。

生活を整えたいワーママのブログです

iDeCo掛金額変更届出しました

先日ブログに書いたとおり、毎月1万円だったiDeCoの掛金を変更するため書類を出しました。

 

私はSBI証券iDeCoに加入しているため、SBI証券iDeCo加入者ページから掛金額変更届を取り寄せました。

企業年金はないので拠出限度額は23,000円になります。

ちなみに掛金額は前年12月分掛金(1月引落)から11月分掛金(12月引落)の間に1度のみ変更可能でした。

 

始めたばかりのころは1万円でも不安で、ここまで投資に前向きになるとは思ってもみませんでした。

もっと早く勉強すればよかったと後悔しても仕方がないので、次は何ができるか考え行動するしかありませんね。